神戸旅行(2004.07.22.-24.)の写真です

阪神淡路大震災後、3度目になる神戸訪問。今回は北野ホテルに宿泊することが第一の目的でした。
まずは旧居留地へ・・・。
お昼を食べた「十五番館」。いい雰囲気の建物でした。
ハンドメイドJAZZ澤野工房のCDが、おみやと一緒に並んでました。
なかなかいい雰囲気の建物が多く、もっと歩き回りたかったのですが、暑くて断念というところです。
三宮のJazz喫茶「Voice」。結構いい音でアナログを鳴らしておりました。
右は神戸らしい光景かというところですが、とにかくお菓子屋さんとカフェの多い街です。
こちらが有名レストラン「アッシュ」と世界一の朝食を食べさせる「イグレク」がある北野ホテル。と、お向かいのおみやなんぞを売っている「イグレク・プリュス」。
ハーバーランドからの眺めと、お昼を食べた煉瓦倉庫のレストラン「kura」。
最終日は猛暑の中、異人館めぐりです。
レトロな雰囲気は十分に楽しめたのですが、暑さでおかしくなりそうでした。
次回からは、もう少し時期を選ばないといけませんね。
ま、無事に帰ってこれましたから、いいんですけどね。傍から見るぶんには十分に復興したようには見えるのですが、実際の被災者の方々の生活はどうなんでしょうか・・・?ま、微々たるものですが少しは金を落としてきましたんで、市の財政再建にでも、協力できたでしょうか。・・・ムリだな。

topへ戻る