2003.11.28.
実は最近、ついに「Singer Song Writer」というソフトを買ってきたんです。DTMですよ、DTM。パソコンを始めた本来の目的はデータベースですが、その次位に興味があったジャンルなんですな。音楽好きなら当然気になることは気になるのではないでしょうか。でも難しそー・・・というのが正直なところですな。でもハマってます。もう音質的には、来るところまで来ているのは知っていたのですが、機能も増えすぎていて、何がなんだか・・・。DTMとは何ぞやをカミサンに教えるために、DTMマガジンのDVDをちょろっと見せたら、宇宙語と言われてしまいました。一般的にはそんなもんでしょう。5年くらい前と比べても、格段に進歩しているようですもんネ・・・って、これも当然か。

さてポチポチ機能の勉強のつもりでいじってますが、本格的な作曲ということになると当分先になりそうな気もします。まあジングル程度ならすぐにできそうなので、その辺からかな。自分にとっての2代目のパソコンであるVAIO を購入した理由も、実はバンドル版でDTMソフトがインストールされてて、やってみたかったからなんですが、あれで結構くじけたんだよなあ。まあそれでもジングルならできるな、という感触だけは持ってて、これが結構面白いんですな。24から36小節勝負といったところですか・・・。ついでにオーディオ・キャプチャーも買ってきたので、いろいろ遊べそうです。手をひろげ過ぎと言われていながら、また新たな世界へ突入という感じですネ。

2003.11.23.
おニューのパナのDMC−FZ10というデジカメをいじくって遊んでいるのですが、いやはや凄い、凄い。レンズが明るいということだけで12倍ズームのごっついヤツを買ったのですが、ここまで明るいとは。三脚を立てないで夜景が撮れてしまうんです。これって本当に凄くないですか?何かいままでになかった写真が撮れそうで、昨日のお出かけのときもいろいろ撮ってきました。

銀座の中央通りの夕景 東京駅丸の内南口
日本銀行の夜景 日本橋三越と三井信託ビル

これ全て三脚もなし、東京駅のなんか信号待ちて停まった瞬間に、体をひねって撮った写真ですからね。レンズの明るさがよく判るのではないでしょうか。だって12倍ズーム・レンズですよ、これが・・・。結構こんなんで興奮してるんですけど。昔じゃ考えられなかったんだもん、こういうの。ピンは甘いですけどね・・・。技術の進歩は本当に面白いです。人間が進歩しないのが、反対に悲しくなってきますけどね。


そんでもって、今日は我が家の年中行事、外苑の銀杏並木を見に行ってきました。温暖化が進んでいるということは何度も書いておりますが、やはり、例年以上にことしもまだらな並木でございました。人ごみは凄かったですけどね。まあ毎年、外苑のバッティング・センターで遊んで、それから並木道を通って青山通りに出て、どこかしらでお茶して、ぶらついて帰ってくるだけなのですが、年中行事になっていると気温や人出なんぞでも盛り上がれるので、面白いです。バッティングは全くもって腹の肉がジャマで脇が絞れないというありさま、まあ最後の方は結構当りましたがネ。カミサンもそこそこヒット性の当りを飛ばしておりました。これで2人ともしばらくは筋肉痛確定ですな。

まだ青々とした木も多かったですね。 とにかく、相変わらず凄い人出と犬と渋滞でした。
クルマで行く所ではありませんって!
本日のカフェはお馴染みの、F.O.B COOP です。オシャレな雑貨屋さんに併設されているカフェですが、ワンプレート・ミールがオシャレで美味しいです。カフェ・オ・レもエスプレッソに近いカフェと泡立てたミルクを別々に持ってきてくれます。シンプルで感じのよい食器もグーですな。ついでに雑貨の方ものぞき、ワインのコルク抜きやらノートやら買い込んできてしまいました。

結局のところ、ボージョレ・ヌーボーと神宮外苑の紅葉が、我が家の秋の風物詩なんですな。季節感がある暮らしはいいものです。こういったちょっとしたところに楽しみを見出すことが、歳とともに得意になるのかも知れませんネ。

2003.11.22.
えーん、ジャン・ポール・セレスのボージョレ・ヌーボーが手に入いらなかったよー。東砂のリカーショップすぎうらさんからメールで案内をもらっていたのに、何と3日目の朝で売り切れているとは・・・。そんなに味が違うとは思えんのだけどなあ・・・、でも飲めないとなると悔しいなあ。そんでもってやけではないけど、5本ほど買ってきました。



まあ100年に一度と言われる出来のよい年ですから、もう少し買い集めてみてもよかったんですけどねえ。銀座の方に出たんですけど、凄い人でしたねえ。明治屋さんは試飲をやっていたせいで、とても近寄れるものではなかったですし、まあ他の店のレジも並んでましたネエ。解禁日は一体どうだったんでしょうかネ。とりあえずのジョルジュ・デュブッフはヴィラージュもの(右から2番目)です。何とラベルではなく、ボトル・ペインティングでした。それから2002年のプリムール金賞のドメーヌ・ド・ラ・プレーニュの畑限定ヴィラージュ(真ん中)も、ちょっと奮発してみました。楽しみですネエ・・・。

今日銀座に行ったのは他にも目的があったんです。以前にもこのつぶやきでご紹介したことがあるのですが、山田妙子さんというガラス工芸家がいらっしゃいまして、24日まで松屋銀座で展示会をやっているんです。前回は中空とんぼ玉をお買い上げだったのですが、今回はドラゴンのお香たてです。メインはガラスペンやインク壷などの文房具だったのですが、カミサンが欲しかった青いガラスペンは売れてしまっていたようで、赤いのしかなくて、こいつを買ってきた次第です。結構気に入ってます。




2003.11.20.
昨日、マトリックス・レボリューションズを観てきました。何と申しましょうか、戦闘シーンとかは激しすぎて今後何を観ても感じなくなてしまうのではないかと思うほどでした。まあストーリーは、あんなもんでしょう・・・。DVDがリリースされたら即買って、まあ細かいところは研究して見ますかネエ。最近は映画を観るなら、木場にある109シネマズですね。シートもいいし、レストランとかもロータスパークとかいろいろあるので、使い勝手がよろしいとでも言いますかね。



昨日はクリスマス用の電飾を取り付けていたのですが、ブルーというのは珍しくないんですかネエ。キレイなので、撮影してみたのですが、おニューのデジカメ、パナソニックのDMC−FZ10は、手ぶれ補正か効くのか、夜景でも結構よく撮れますネ。

2003.11.18.
えー、飲みすぎました。ワインの会だとどうしても飲みすぎてしまいます。二日酔いという感じではないですが、あまり頭が働いていないような感じですな。このサイトの更新をするのが、精一杯といったところでしょうか。







昨晩胃袋に納まったものはこんなところです・・・。素晴らしいお料理に加え、00シャブリ、88シャンベルタン、82エルミタージュ、94カントメルル、最後にドイツのデザートワインを1本、の計5本。これをバカラのグラスなんぞでいただいてしまうのですから、超豪華版ですな。「ボジョレ、今年いいんだって・・・」という会話もこれらを飲みながらでは、・・・ネエ。ちなみにエポワスなどのくさーいチーズなんぞも楽しみながら、ワイワイやってきました。ワインには合うのかも知れませんが、いやはや、これは凄いでんな。

いいワインを楽しむには、当然お料理も大事なのですが、こちらのオタクの場合は、ヘタな高級レストランよりも美味しいものが食べられてしまいますので、本当に恐縮してしまいます。ワイン趣味も整った環境があってこそですな。それにひきかえ我が家は当分態勢が整わないでしょうね。猫が2匹も居る間はあかんでしょう・・・。音楽好きが集まることはあっても、あれは例外的という感じですからネエ。どのみちホーム・パーティみたいなものは、もう少し広いリビングがないと、あきまへん。

2003.11.16.
何とか週末までこぎ着けたという感じでしょうか。疲れはひどいのですが、それでもいろいろな事がある程度順調に動いているので、充実感や満足感はあります。体調も少しは戻り、食事も美味しく食べられるようになりましたから、尚更です。金曜日のニール・ヤング&クレイジー・ホースのコンサートは、予想外に「ヘイヘイ、マイマイ」なんぞを演ってくれたので、それ一曲で大満足になりましたね。前半にグリーンデイル全曲を演奏するのは知っていたので、まず少々お休み(グッスリ)させていただきまして、グリーンデイルの終わり2曲くらいから妙に盛り上がり、後半の轟音ライブシリーズは本当によかったですねえ。まあ「ハート・オブ・ゴールド」や「ライク・ア・ハリケーン」が聴けなかったのは残念ではありますが、あんなものでしょう・・・。

週末は久しぶりに下総へ行きましたので、久しぶりに成田でいろいろ買い物を済ませてきました。もう直ぐボジョレ・ヌーボーが出るというのにワインも4本買ってきてしまいましたしね。本屋さんで支払う額も、最近は毎回5千円を越えている状況ですな。目的物は一応全て入手したので、まあよかったです。高速も思った以上に走れましたしね。

さらには、少々調子が悪くなっていたデジカメを買い換えまして、またまたパナソニックのLUMIX で、DMC-FZ10 という先月発売されたヤツにしました。手ぶれ補正機能はまだ有り難味が判らないですし、ちょっとゴツイのですが、12倍ズームの4メガ・ピクセルは凄い画質です。なんといってもライカ・レンズ、全域でf2.8は恐ろしく明るくて、びっくりします。専用バッテリーなのが気になっていたのですが、対応策としてはオーソドックスですが、予備のバッテリーも一緒に買ってしまいました。7万円を越える臨時出費はちょっと痛いですが、必需品ですからネエ・・・、ネコマガのためにも・・・。

2003.11.10.
やれやれ激務の一日が終わりました。朝4時に起きて、5時20分に家を出て、帰宅したのが夜中の1時でした。本当に長い一日でしたネエ。選挙直後は、二度と従事したくないと言う気分になります。メチャクチャ疲れる上に非常に不快な思いをしますし、虚しい気分になるのも事実です。これが政治か・・・とね。今回はそれに加えて、いろいろ不手際もあり、自分自身の準備不足もあり、といろいろな要素が重なって、本当に不快な一日でした。それでも無事に役目は果たせたので、いいんですけどネ。まあ終わったことはよしとして、これで腰を落ち着けて自分の仕事ができますな。こちらはしばらく気が抜けない状況なので、ストレスを溜めすぎないようにしないといけませんね。ただ一つ一つ物事が片付いていくのは気持ちがいいものです。

2003.11.07.
秋も深まり・・・という感じが全くないですね。こう日中の気温が高いと、流石に地球は大丈夫かと心配になります。地球温暖化の兆候はあちこちに見られるのですが、身近に感じるものがあると、なるほどと思うのは当然です。以前は11月3日が、神宮外苑の銀杏並木の色づく盛りだった記憶があるのに、最近は11月23日頃でもまだらだったりします。実は我が家の恒例行事でして、毎年行っているものですから、記憶がしっかりしているんです。これはやはり異常ですよ。ちなみに3年前のこの時期に、救急車で慶応大学病院に運び込まれ、その後も通院したものですから、その年との比較でも、しっかりした記憶として、もっと寒かったと思ってしまうんですね。服装が違うんですよ、まだコートが要らないもんなあ。

さて、選挙ですな。またまたお手伝いをしなければいけません。本日投票会場の設営をして、9日の選挙当日に備えるわけですが、もうここまでくると、仕事の予定も選挙日程を中心にアレンジしてありますから、あまり無理なスケジュールとかにならず、粛々とこなすだけといったところですが、気が重いです。4月に2度も選挙をやっているので、まだ記憶もしっかりしていますし、まあ何とかなるでしょうがネエ。ちなみに小学校の体育館は暑さ寒さがこたえるので、今の気温のままだと嬉しいのですが・・・。早く終わって欲しいということに変わりはないですが、ね。

当日は朝4時起きでものんびりできませんし、5時半頃に家を出てからは夜中の12時頃まで緊張状態ですから、ひどく疲れます。体力的に言っても、立っている時間も長いですし、投票所から開票所に向かうときは時間的な余裕は全くなくて走るわけですから、本当に堪りません。投票時間が午後8時までになった時点で、即日開票は断念すべきだったと思うんですがね。両方をやるのは、本当に骨が折れる仕事です。ちなみに私は、投票所では庶務担当で、投票数などをまとめる重責、開票所では疑問票担当ということで、一瞥で判断が付かない票を分類したり判断を下したりする担当なんです。はっきり言って、やりたくない仕事です。大事な仕事なのは判っているのですが、ストレスが大き過ぎです。最近では自分の本来の仕事が、新聞などに「全国初・・・」などという調子で何度もとり上げられたりしている状態で、バタバタしており、集中力が欠かせない時期だものですから、ただでさえシンドイんです。注意してストレスを抜かないと、また救急車で運ばれることになりそうです。気をつけなくちゃ、ね。

2003.11.04.
さて、3連休が終わってしまいましたネエ。少々体調がヨロシクなくて、また先方も都合がつかず、恒例の下総行きができなかったんです。予想外に走らない連休になってしまったのですが、まあ骨休めということで、これもよかったかも知れません。やはり先週あたりのスケジュールは無理があったかも知れませんからネエ。MINI江東に虫取りを買いにいけなかったのが唯一心残りか。

それでも、家の中が随分とすっきりしてしまった気がします。長年の懸案事項だったカセットテープの整理が、「全部捨てる」というかたちで一気に決着してしまったんです。約500本、結構貴重な音源もあるなあと思いつつも、カセットデッキすらない我が家では意味なしということで、しょうがない捨てようということになったわけです。カミサンは着ない服と読まない雑誌を一気に処分し、年末を前にかなりスッキリしてきた我が家です。まあレコードとCDは何とか維持するとしても、残る問題はカーグラですかネエ・・・。約200冊、誰かまとめて引き取りませんかねえ?

さてと、チケットの抽選に申し込んでいたスティーヴィー・ワンダー、当ってしまったので行くことになってしまいました。今年は9連休の年末年始ですが、その初日がコンサートということになってしまいましたネエ。さいたまスーパーアリーナ、お初です。先日さいたま新都心に行ってきたばかりなので、どれだけ遠いかは判っていますしネエ・・・。彼ももういい歳でしょうから、今後また観れるとも限りませんからネエ。名曲目白押しのコンサートになるのでしょう・・・。うーん、楽しみです。

さて、今週も結構タイトなスケジュール、それに加えて日曜日の選挙の準備まで入ってきますから、忙しそうですな。まあ4日間ですから、気合を入れて頑張りましょう。・・・ちょっと腰痛気味なのが気がかりではありますが。

2003.10.30.
めまぐるしい一週間です。一昨日、「ITC江東コンソーシアム」という組織が設立総会にこぎ着け、ちょっと関わっていたものですから、ほっとしたところなんです。私は「ITコーディネータ(ITC)」の資格を有しているわけではありませんので、そういう優秀な方の集まりに関わらせて頂いてお近づきになれただけでも嬉しいのですが、いやはや凄い人はいるものですな。立食パーティなんかも参加させて頂いたんですが、皆さんしっかり自分を持っていらっしゃるようで・・・。ご同慶の至りと言う感じですかね。今後ともお付き合いさせて頂けたら、という方が結構いらっしゃいましたね。

そんでもって、昨日は「さいたま新都心」なるところにある、国の合同庁舎で説明会がありまして、行ってまいりました。いやはや遠い、遠い。お国の役人さんもあそこに引越しさせられたんじゃちょっと気の毒だね。新しい建物で仕事できるのはいいんだけどさ、まだまだ不便そうだよ、あそこは。

この建物に行ってきたんですがね。午後1時半からの会だったのですが、何で昼過ぎとか電車の少ない時間にやってくれるんだか。これ一発で丸一日つぶれた気分ですな。それに昼飯直後なんて眠くてしょうがないやん。午前中とかにしてほしいなあ、こういうのは。 これ、駅の改札口を出たところの景色なんですけど、ちょっとネエ・・・。
これが駅のすぐそばにある「さいたまスーパーアリーナ」というやつですな。デカイ、デカイ。思った以上に高さがあってビックリしました。12月にスティヴィー・ワンダーのコンサートがあるんですが、ここまで来るかなあ?ちょっと迷うなあ。 案内板には「ジョン・レノン・ミュージアム」の文字が・・・。こういうのは少々羨ましいですけどね。楽しげでいいでないの。

まあ、私が勤めている東西線の東陽町という駅の周辺は、ホント最低ですからね。つまらない、つまらない。面白いものが何もないだけでなくて、あれだけ昼間人口がいるのに、食べるところが少ないこと・・・。最低だね。行政がムリしてでも誘致でもしなきゃ、いい街にはならないね。そんなことは考えてもいないんだろうけど。

2003.10.27.
油断をすると、つぶやきすら久しぶりの更新になってしまうほど、時間の流れが速くていけません。区民まつりのつかれが抜けないまま、比較的多めに睡眠をとりながら日々を過ごしておりましたので、さらにその感が強いですな。この週末は下総にも行かず、ついでに、ツインリンクもてぎにも行かず、東京モーターショーにも行かず、寝てました。サイテー。

まあ昨日はDVDで「マトリックス・リローデッド」を観て、特典映像のディスクも全部観て、「マトリックス」もついでに観て、早くレボリューションズが観たいよお状態でございますです。「ANIMATRIX」も観て見ますかネエ・・・。映像関連の技術の進歩もあるのですが、役者さんたちも大変ですな。観客はエスカレートしてしまいますからネエ。競うように次々と新規性のある映画が配給されるんだから、世の中凄いとも思いますね。それにしてもDVDの安いこと・・・。ペイしているんですかネエ、不思議でならないんですけど。

さてここのところ、カフェの新規開拓は全くオアズケ状態だったのですが、レストランに一つ行ってきました。亀戸9丁目の「マンマパスタ・バオバブ」というgiraud系列のお店ですね。まあこちらも攻めにせめているフランチャイズですな。土曜の午後、ランチにはちょっと遅いような時間で、5−6組待ちでした。内装よし、メニューよし、デザート系も充実しており、よろしいのではないでしょうか。私はたっぷりあさりのガーリック・スパなんぞ頼んだら、本当にあさりがたっぷりで、ついでに貝殻もたっぷりでくたびれました。ガーリックは強烈で、好みの味ではありました。カミサンは茄子とベーコンのスパを食べたのですが、少々油がキツイと申しておりました。塩分控えめの味だけど、ヘルシーというわけでもなさそうですね。ご近所にあるのは非常に嬉しいですね。

ともあれ、今週を乗り切れば仕事は一段落、その次の週が選挙で、それが終わればかなり落ち着くことでしょう。昨年までと違って、休日出勤も全くしてないし、普段も速く帰れるし、さほど忙しいと言う感じはしていないのですが、脳みそを使うことが増えており、知恵熱が出そうなくらいです。まあ体力的に衰えてきたので、これもよい傾向でしょう。この歳で体力勝負の職場へ異動になったらキツイだろうな・・・。

2003.10.20.
激務の2日間が終わりました。区民まつりの立ちんぼは本当に大嫌いな仕事の一つです。三ツ目通り沿いに立っているので、一日中排気ガスを吸うことになり、2日間が終わるとひどい頭痛と吐き気に見舞われます。頭痛はクスリで何とかなるのですが、吐き気はなかなか治まりません。道路工事の人とかって毎日ああいう状況なんですよネエ。私には絶対に務まらない仕事ですネエ。体はさほど丈夫ではありませんが、そんなにヤワな人間でもないんですけどネエ。きついです。もう歳というのもあるのでしょう。勿論足だって、メチャクチャ痛いんですから。

それにしても、ルールの守れない人間の多いこと。自転車乗り入れ禁止って書いてあっても突っ切っていくし、注意すれば怒るし、クルマの出入りだって、まつりの最中は人が大勢公園の中を歩いているから危険だっていうので、時間が決められているのですが、平気で無視しますからネエ。しかも何人かは常習犯。ここ数年同じ場所の担当なので、もう面は割れているんです。「チョットダケ停めさせて」といって清掃車のスペースに無理やり停めておいて、何時間も戻ってこない奴等とかね。まあ本部の人間が毅然とした態度で仕切らないからこういうことになっているんだと思いますがネ。こういう人間性が見えちゃうような仕事は嫌いです。まあ、有り難いことに、「ご苦労さん」と声をかけて行ってくれる方もいますがネ。率的には、100対1くらいで、マナーの悪い人間の圧倒的多数ですな。まあ世の中こんなものでしょう。

2003.10.17.
前回書いたのですが、とりあえず本の紹介のコーナーの方は立ち上げました。スタートに猫持さんを持ってきたのは、まあこのサイトに合わせてというのもあります。大意はございません。ちなみにおやじのDTMはしばらくムリでしょう。何度か書いておりますが、私は忙しくなればなるほど遊びもしっかりやるという人間ですから、こういったところでまあ抜いているわけでして、実際今現在は非常に忙しい時期なんです。とてもDTMやってる余裕はないんです。ですから時間のかからないコーナーの更新で凌がなければいけません。時間がかかることは、本末転倒になります。まあ、当分は毎日更新を心がけるつもりですから、ヨロシク。

ちなみに今週末は休みがありません。明日明後日と区民まつりのお手伝いで出勤です。この一番忙しい時に、本当に勘弁して欲しいんですけどネエ。2日間立ちっ放しになるので、メチャクチャ疲れます。月曜日にお休みを頂く予定です。まあそのお休みも、猫の予防接種とか、予定していることが少しあるので、のんびりはできないかも知れません。トホホ・・・。

2003.10.15.
やれやれです。ここのところ、立て続けにデザイン変更をせざるを得なくなり、やるにはやったのですが、随分時間がかかりました。まあすっきりしたので、別にいいんですけどネエ。このサイト、どちらかというとカワイイ系の路線で行っていたと申しましょうか、オシャレ系にするつもりはなかったのですが、少しそっち寄りになってしまいましたかネエ。結構いろいろな実験をやってみて、機能的なことはある程度理解はできたのですが、実践するのはシンドイです。とにかく毎日更新、これがネエ。一番アクセス数を上げるのに貢献するのは理解できるのですが・・・ネ。

さて、前回お知らせしたように、クリーム・トリビュート、中止になったんで払い戻しをうけようと、武道館の前に立っていたお兄ちゃんの言うようにチケットぴあのお店に行ったら、「デキナイ」とぬかすんですよ。チケットまで見せて、コンビニのサンクスで発券してもらったのに、サンクスではダメなのかと確認までして、それでもぴあのお店に行けと言われ、そんでもって一昨日みたいに大雨の中、わざわざ行ったら「デキナイ」・・・。頭にくると思いませんか?

私、別にMINIのディーラーのマワシモノではありませんが、MINI Garage Report のページではディーラーの悪口を書くつもりはありません。オーナーズ・サイトをいろいろ眺めると、結構悪口が書いてあって、あれを読んでも決して気分よくないんです。とにかく理由があっても、あまり他人の悪口って書きたくないんです。MINIの場合は別に理由もありませんから、ディーラーの方々と楽しくお付き合いさせていただいている内容などを報告しているだけなんです。だけど今回のこの払い戻しの一連の状況だけは書いておきたいんです。悪口ではなく、こういうのはシステム不良みたいなものでして、ぜひとも改善して欲しいなあ。チケットぴあには今後もお世話になるだろうから、あえて苦言を呈したい。

とにかく、昨日、発券してもらったサンクスまで行って、お金を返してはもらえましたがネ。勝手に中止にして時間と交通費を無駄にさせておいて、払い戻しはデキルだデキナイだ言うわ、払い戻しするにしたって1週間しか猶予期間がないなんてオカシイと思いませんか?結局、武道館の前に立って案内していたお兄ちゃんが、私にウソを言っただけなんでしょうがネ。今回のこれ、ここ当分の間で一番激怒しています。最近では、一緒に仕事をしていてモチベーションの低い人間とか、プロ意識の欠落している人間なんかに腹を立てることは多いのですが、どちらかというと私は温厚な人間でして、あまり腹立てることはないんですけどネエ・・・。許せんなあ、こういうの。

さて気を取り直して、話題を変えましょう。最近ちょっと考えていることでも書きますか。とにかく私は文章を書くことが好きなので、このサイトも文章だらけなのですが、確かに活字中毒のようなところがありまして、何か読むものがないと不安までは言いませんが、不満に思ってしまうので、大抵何冊かの本を持ち歩いています。本は常に3冊くらいを併読しており、気分によってどれを読むか決めています。哲学書のことを以前にも書いたことがありますが、やはり今でも読みたくなることは時々あり、ただ頻繁ではないので、読了までに時間がかかります。でも時々読みたくなる、困りモノです。一冊は持ち歩くことになります。

要するに、本来早めに始めたかったんですが、本の内容や雑誌の記事のオススメページをスタートさせようかなあ、とか考えているんです。まだページを増やすかとか言われそうですかネ。「さらまわし・どっと・こむ」は、もともとは音楽のサイトなんですがネエ。確かに音楽関係のページは随分充実してきた訳なんですが、まあこちらに関しては、残るは自分で作曲したモノを公開する「おやじのDTM」とかでもやりますかネエ。うーん、エンドレス・・・。時間がいくらあっても足りんなあ。もう個人サイトにしては十分デカイんだけどなあ・・・。

2003.10.10.
昨日のクリーム・トリビュート、なんと中止になっていました。武道館まで駆けつけたら中止、というのは本当に勘弁して欲しいですよ。結構これでも無理して行ってるんですから。仕事を無理やり片付けるのは、本当に大変なんですから。それにカミサンの方は、最近毎日9時ころまで仕事をしている状態なのに、今日は無理して切り上げて同行してもらっているんですから、立場ないよなあ、まったく。しかも現地での払い戻しは長蛇の列、チケットぴあでの払い戻しは10月16日まで、だって。結構頭に来ません?こういうの。とにかくネットで申し込んで購入していて、券面に自分の名前まで入っているようなチケットなんですから、中止が決まった時点で知らせてくれるとかってできないんですかネエ?まあどうしても観たかったというほどではなかったので、金が返ってくるのは有り難いですが、ネエ。2枚で1万6千円。しかし何とも、虚しいですな。



さっき、うちのすぐ近くで火事がありました。随分煙が入ってきてビックリしましたよ、ホント。猫もビビっておりました。消防車やヘリコプターの音がすごくて、そっちの方が驚いてしまいますけどネエ。

そういえば、シュワちゃん、カリフォルニア州知事になってしまいましたネエ。これでターミネーター4はつくれないことが確定しましたね。もう一切俳優活動はしないんだと。勿体ないネエ。それにしても、人気俳優とカリフォルニア州知事、どっちがいいですかネエ。私だったら、絶対に人気俳優でいた方がいいけどなあ。自分とは価値観の違う人間なんでしょうネエ、あの人は。まあ、またアメリカン・ドリームの具現者が一人誕生したのかも知れませんがネ。

2003.10.07.
週末は、さすがに、じっとしていました。勿論カミサンの実家には行ったりしたのですが、あれは全然体力を消耗しないし、クルマを走らせることができるので、疲れないからいいんです。日曜日は、多めに睡眠をとった上、このサイトのデザイン変更などしながら、とにかく家でじっとしていました。先週後半も、相変わらず血圧が異常に乱高下しているようで、体が辛くて仕方がなかったんです。体を休めることができると少しは違うんですけどねえ。夕方には熱っぽいくらいになってしまうので、たまったもののでありません。

当のクルマですが、今度はラジエターのサブタンクの交換ということで、部品待ちです。結構でますな。いかにBMWとはいえ、あのエンジンルームを覗くと、本当に隙間がなくて、事故ったら即致命傷だなとも思うし、作業はやり辛いクルマだろうなとも思います。まあ自分でやるわけではないですから、いいんですけど。さていつ連絡が来ますやら。それによっては、またしばらくクルマをあずけなければいけません。今週もカミサンは忙しそうなので、できたら来週以降の方がよさそうですねえ。まあ普通には走れていますから、それで問題ないんです。

今週はクリーム・トリビュートということで、チャー、ジャック・ブルース、サイモン・カークのトリオを武道館に観にいきます。来月はニール・ヤングとエリック・クラプトン。武道館3連発なんですね。ちなみにニール・ヤングはアリーナの前から3列目の席・・・。ちょっと勘弁かも知れません。クラプトンは2階席の後ろから4列目くらい。もう少し普通の席は手に入らないものですかネエ。

さてデザイン変更したトップページ、どんなものでしょうか。ようやく落ち着いたかなという気もしますが、マイナー・フォントを使ったせいで、使っているパソコンで随分見え方が違うんです。やはりボタンは画像にしないとだめですかネエ。そんな訳で、もう少しデザインが変わるかも知れませんネエ。9月からリンクが増えてきて、ついでに随分とデザイン変更を実施してきたものですから、しばらく見ていなかった方はびっくりしてしまいますネエ。まあ相変わらず、クルマと猫のサイト状態ですが、あくまでこれは音楽のサイト。誰も見ていなくても、自分の趣味でやっているのですから、レコメン音楽発信は続けていくつもりです。

2003.10.02.
やれやれ、相変わらず調子が悪いです。今日は会議等の予定が何も入っていなかったので、休暇をとっています。午前中いっぱい眠っていたのですが、あまり改善した気がしません。めまいがしたり、突然もの凄く汗をかいたり、何か体が上手く制御できてないみたいですネ。内臓も調子が悪くなってきて、背中も張っているような変な感覚があるんです。まあこれで病院にいったところで、特別何か出るわけじゃないから、困りものなんですけどネ。クルマが調子悪いからといってディーラーに持ち込むと症状が出ないのと同じなんですよネエ。まあ普通にして、少しからだを休め気味にしないと繰り返しひどい日がやってくるんで、少し意識して体を休めなければいけませんネエ。

まあ、それでも私は4時に起こされます。その点、猫は容赦ありません。普段、起こされた後は、仕方なしにパソコンの電源を入れてしまうのですが、さすがに今日はそでができませんでしたね。それにしてもウチのアホどもは、体内時計でもあるのか、しっかり4時きっかりに起こしにきます。薄気味が悪いくらいに4時ピッタリです。どこかで、何か鳴っているとかなのでしょうか。勿論腹が減ったときには、それよりも早く起こしにくることはあるのですが、大抵は4時なんです。いたちもそうでしたが、猫なんぞを飼っていると、やはり人間にない能力を見せてくれることがあるので、面白いですね。