Live Live Live!

1987

Date
Artists
Place
Tickets Comment
1987.12.25.

RC Succession

Budokan


これも楽しめたライブでしたねえ。ま、「雨上がりの夜空に」が聴きたくて行っているワケなんですが、全般的に楽しめたような印象です。スーツ姿であの会場にいたのが恥ずかしかったなあ。
1987.11.04.

Eric Clapton

Budokan


フィル・コリンズなんかと一緒にやっていた時期なんですが、あまり印象に残ってないなあ。とにかく「BAD LOVE」がメチャ格好良かったことだけが印象に残っています。この頃から「WHITE ROOM」とかを仰々しく演奏するようになっていくんだよな。ロバート・クレイは勢いがあったけど、ちょっとファン層が違うような印象でしたねえ。
1987.07.22.

Huey Lewis & The News
Bruce Hornsby

Korakuen Kyujo


これも絶頂期のバンドというところですな。スタジアムが埋まっていたんですからね。前座でやったブルース・ホーンズビーが、丁度「THE WAY IT IS」が大ヒット直後だったので、観れたのが凄く嬉しかったなあ。しかも、このときのメンバーに、アンブロージアのジョー・プエルタというベーシストがいたんですよね。もう最高でしたね。ヒューイ・ルイスのほうでは、個人的には、「WALKING ON THE THIN LINE」が好きでした。バック・トゥ・ザ・フューチャーも大ヒットした後で、ヒット曲連発、まさに絶頂期のライブでしたね。
1987.02.17.

ZZ Top

Budokan


これも印象に残っているライブですねえ。結構大掛かりなステージセットを持ち込んでいましたが、あれは武道館の2階スタンドあたりから観るのが丁度いいくらいだったような気がします。アリーナで観ていたら、あの仕掛けは分からないんじゃないかな?とにかくヒット曲連発後ですから、メチャクチャ盛り上がりましたネエ。大好きな「TUSH」も演奏してくれましたしね。どういうワケか久々オフクロ様と行ったんだな、これが。オフクロ様ヒゲオヤジどもが好きだったんですねえ。
1987.02.08.

Kuwata Band

Budokan


これはこれで、非常に貴重なライブに行ったものでした。サザンオールスターズの桑田さんのKUWATA BANDとしてのライブですが、このバンド、サザンよりも好きでした。「バン・バン・バン」とか、名曲でしたね。随分いい席で観ていますな。
1987.01.26.

Hound Dog

Budokan


またまたハウンドドッグですね。ヒットし続けていた時期ですね。それにしても武道館10DAYSというのは凄いですねえ。あるバンドの絶頂期にたまたまライブが観られるというのはラッキーなことでしょう。突然、ブームが去ってしまうことも結構ありますからね。大友さん以外のメンバーの色をだそうと苦心していたような記憶がありますが、あまり意味なかったですね。演奏は良かったと思いますよ。
BackToTop BackToMenu