Live Live Live!

1988

Date
Artists
Place
Tickets Comment
1988.09.27.

A Concert For Human Rights Now! :
Bruce Springsteen
Peter Gabriel
Tracy Chapman
Ryudogumi

Tokyo Dome


まだこの頃のドームの音響はサイテーでしたね。スプリングスティーンもピーター・ガブリエルも、凄く中味の濃いライブだったのですが、やはりどうしてもフルで観たいと思ってしまうほど、短かったですね。結局、欲求不満になってしまって、全然満足できなかったもんなあ。
1988.09.14.

Foreigner

Budokan

選曲的にベスト・ライブといった趣きで、聴きたい曲は全部演ってくれましたねえ。ミック・ジョーンズがかなり貫禄が出ていたのですが、迫力のあるギターでしたねえ。安定感と言ったほうがいいのかな?重心の低い音で、気持ちよかったですね。少しメンバーは動いていたのですが、結局ミック・ジョーンズとルー・グラムの2人がいてくれれば、フォリナーになってしまうんですかね。とにかく、大満足でした。
1988.08.23.

Dang Gang Brothers Band

Nisshin Power Station

これもお付き合いですが、これ結構好きでしたネエ。「ざけんじゃねえー」が一番印象に残っているかなあ。でも、あまり好きな曲は演ってくれなかったんだよなあ・・・。それにしても、日清パワーステーションですよ、ありましたねえ、こんなところが。・・・懐かしいなあ。
1988.07.22.

Naoya Matsuoka

Nakano Sunplaza

グリコ・カフェオレのコマーシャルに使われて人気絶頂期だったのかも知れませんね。観客全員にカフェオレの容器の形をしたシェーカーを配って、みんなでシャカシャカやりましたネエ。妙に楽しかったですね。
1988.06.11.

Whitesnake

Yoyogi Kyogijo

これは凄かった、猛烈に凄いライブでした。トミー・アルドリッジのドラム・ソロ、忘れられません。「サーペンス・アルバス」リリース後の一番盛り上がっていた時期ですからねえ。「HERE I GO AGAIN」最高でした。「IN THE HEART OF THE CITY」の大合唱、みんな歌えるんだもんなあ、ビックリしましたねえ。アンコールでZZ TOPの「TUSH」を演ったのですが、しょーもない歌詞にして歌ってましたねえ。いやあ忘れられないライブですねえ。
1988.04.23.

Toto

Budokan

こんな時期のトトなんて、行ったかなあ?全く記憶にないや・・・。
1988.03.02.

Pink Floyd

Budokan
とにかく猛烈なライティングでしたね。こんなに凄いステージは後にも先にもありませんでしたね。徹底的に楽しませてくれました。ブタのバルーンが飛んでましたねえ。演奏のクオリティももの凄く高かったです。やはり五指に入るライブだったように思いますね。「狂気」の曲よりも「鬱」の曲のほうが印象に残っていますがね。ステージ後方の丸いスクリーンに映し出される映像が不気味でしたからネエ。
BackToTop BackToMenu