Live Live Live!

1990

Date
Artists
Place
Tickets Comment
1990.12.03.

Bakufu-Slump

NHK Hall
前回観たときと比べて、やはり勢いは落ちていましたね。上手いし、楽しいし、といったところはさすがプロといったところですが、もうピークを超えていたのは、完全に伝わってきましたねえ。

1990.10.24.

Imai Miki

Ichikawa Bunka Kaikan
この頃、旬の人でしたね。凄くクオリティの高いアルバムを連発していたように記憶しています。チケットもなかなか取れなかったんじゃないかなあ。なんともオシャレな感じが、よかったです。
1990.08.09.

Music Wave '90
Stardust Revue
Imai Miki
Takano Hiroshi
Shijin No Chi

Yomiuriland East

今井美樹目当てで行ったライブですが、暑かったなあ。しかも変えるころには大雨で、当時旧型のミニに乗っていたから、前が全然見えなくて、スゲエ怖かったんだよなあ・・・。
1990.07.19.

Matsuoka Naoya Group

Nakano Sunplaza


うーん、凄い席ですねえ。一番人気があった頃ですかねえ。かなりハイペースでリリースしてましたけど、どのアルバムもいい曲多かったから、どんな選曲でも楽しめましたしね。高橋ゲタ夫のMCも楽しかったし、ラテン・パーカッションの魅力に思い切りハマッていた頃ですねえ。
1990.04.19.

Kazumi Watanabe
"DJANGO"

Bunkamura
Theatre Cocoon
これは忘れられませんね。ジャンゴも好きなら渡辺香津美も大好きですからねえ。あそこまで、演劇風になっていると、さすがに脳裏に焼き付けられました。
1990.03.01.

Janet Jackson

Yokohama Arena

自分で取ったチケットではないので、やはりあまり記憶にないですねえ。
1990.05.16.

Motley Crue

Budokan
これは凄かったな、武道館の2階席全体がもうグラグラ揺れていて、落ちるかと思ったもんなあ、まじ、怖かったです。ドクター・フィールグッドが大ヒットしてましたからねえ、ものすごい盛り上がりでしたねえ・・・。「KICK START MY HEART」とか「SMOKIN' IN THE BOY'S ROOM」とか、楽しかったですねえ。
1990.05.11.

Junichi Inagaki

Ichikawa Bunka Kaikan
えー、これもお付き合いですね・・・。ほとんど覚えていません。ホールが駅から凄く遠くて、チョットウンザリしたんだよなあ・・・。
1990.04.19.

George Winston

Bunkamura
Orchard Hall
うーん、印象にないなあ。演奏は別に上手くないんだけど、いい曲といい音だったという記憶が・・・。

うーん、今となっては歯医者のBGMだなあ・・・。
1990.03.12.

Bakufu-Slump

Yoyogi Kyogijo
バンドの絶頂期ですかね。この後、直ぐに活動のペースが落ちますからねえ・・・。バンドがデカくなりすぎましたね。確かに曲が良かったし、テクもそれなりにあったので、売れるべくして売れたのでしょう。行っておいてよかったと思っています、これ。
1990.03.01.

Southern All Stars

Yokohama Arena
これは別にお付き合いということではないですが・・・、サザンは結構好きでしたからねえ・・・。でもあまり印象に残ってないな、これ。
1990.02.28.

Jun Sky Walker(s)

Budokan
お付き合いですね・・・。イカ天・ブームとか言われてから、アマチュア臭を残したバンドがいっぱい出てきたわけですが、この連中なんか、まだ曲が良かった方でしょうから、いい思い出になったかもしれませんが、・・・如何せん場違いな場所に自分がいるという感覚しかなかったですね・・・。
1990.02.22.

Tuck & Patti

Club Quattro
いやあ、凄い声でした。そして凄いギター・テクで圧倒されました。間近で観ることができたんですから、これはもうラッキーというしかないでしょう。
BackToTop BackToMenu