Live Live Live!

1992

Date
Artists
Place
Tickets Comment
1992.11.09.

Toto

Budokan


ジェフ・ポーカロの追悼コンサートですね。サイモン・フィリップスはさすがにプロというか、ジェフ・ポーカロ以上に、ジェフ・ポーカロ的なドラムスを叩いてみせておいて、個性もしっかり見せていたように思います。いっぱい見ているTOTOのライブでも、これは結構印象に残っていますね。
1992.09.17.

Emerson, Lake & Palmer

Shibuya Kokaido


何もこんなに小さなハコでやらなくてもネエ。ブラック・ムーンは結構好きだったので、これは嬉しいライブでしたね。ただ、グレッグ・レイクが異様に太ってしまっていて、声もイマイチだったことが残念でしたね。一方で、カール・パーマーはムキムキで、異様に手数も多く、現役感十分でしたからね。余計に残念かも知れません。
1992.05.16.

Bakufu-Slump

NHK Hall


うん、このくらいのホールの方が多分よかったでしょう。それまでのハコはでか過ぎでしたね。内容的には悪くなかったと思いますが、演奏はもう固まってしまっていて、意外性のカケラもなかったし、妙にヘヴィメタしていて、ダメでしたね。
1992.02.23.

Bryan Adams

Yokohama Arena


おそらく前日のせいでしょう。全く印象に残っていないライブです。
1992.02.22.

Guns N' Roses

Tokyo Dome


この歴史的なライブに行ってるんですよネエ・・・。これは今さらながらに行っておいてよかったと思います。バリバリ現役状態で観れたワケですからね。結構ラフな演奏だなと思いましたが、それでもそれが勢いに感じてしまうくらいでした。短いライブだったということが、妙に残っていますね。
BackToTop BackToMenu