Live Live Live!

1994

Date
Artists
Place
Tickets Comment
1994.10.23.

Edomae Jazz Festival

Asakusa Square A /
TUC
キングレコードの好き者が中心になってやったイヴェントですね。招待券をいただいたので、行ったのですが・・・。墨田区役所のそばのアサヒビールのビルあたりで、「東京下町JAZZ通り」とかいう本を共同執筆した3人のトークショーみたいなのを観て、TUCでライブを観てといった行動をとったように記憶しています。トークショーに出てきたオヤジの一人が、いつもディスク・ユニオンでCDを探すのにジャマくさいオヤジだなあと思っていた人で、ビックリしましたネエ。
1994.09.20.

The Brand New Heavies

Shibuya Kokaido

1列目ですよ、1列目。しかも結構端に寄っているから、PAのまん前ですよ。もう難聴になりましたね。翌日も直らないくらい凄い音量でしたねえ。演奏は思っていたほど、ヘタではなくて、意外に満足できました。もっとヘタだと思っていたんだよなあ。「BROTHER SISTER」が出たあとですからねえ。旬ですよね。
1994.08.??

Reggae Japan Splash

Yokosuka ??

チケットなくしちゃったらこんなもん。
何か港の近くの空き地みたいなところでやっていて、周りで踊りすぎてバタバタ倒れていく、サバイバル・イヴェントでしたね。メチャ暑い日でしたからネエ・・・。
1994.07.08.

Naoya Matsuoka

Nakano Sunplaza

うーん、この辺にチョット限界があったのかなあ。もうヘヴィメタのコンサートのようになっていたような気もしますね。そこまでハードにしなくてもと思いましたね。
1994.06.10.

Good Fellas

Monten Hall

これ、予定していたハコが潰れたかなにかで、急遽会場探しをして、その縁で連れていかれたライブだったのですが、いやあ上手かった。小林陽一ってドラマーさんは全然知らなかったんだけど、結構よかったしなあ。フィリップス・ハーパーとヴィンセント・ハーリング、その後結構有名になって活躍しましたからねえ。2人とも、メチャクチャ上手かったなあ。ラッキーでしたねえ。一番前の席で観ちゃったもんなあ。帰りに楽屋に寄って、おしゃべりまでしてきたんですよね。今考えると、結構凄いなあ。
1994.06.04.

Dreams Come True

Tokyo Bay NK Hall

行きましたねえ、ドリカム。売れてましたからネエ。ものすごい盛り上がりようでしたねえ。いろいろ仕掛けがしてあるステージで、結構面白かったような記憶が・・・。楽しめたですよ、ホント。何曲か好きな曲があったんだけどなあ、忘れちゃったなあ。
1994.04.16.

David Lee Roth

Kosei Nenkin Kaikan

とにかく、観客のリアクションが大きくて、本人、嬉しそうでしたねえ。何だか楽しそうに歌う人で、私はこのライブを観て、この人がうんと好きになりましたねえ。これはいいコンサートだったなあ。
1994.02.05.

Rick Overton

Nogata Wiz Hall

アルバムのお披露目ライブでしたね。このときは、確か楽屋で手伝っていたころかな・・・。
BackToTop BackToMenu